社長のカバンの中身…ではなく、手の感覚がすごい話📏😂

日々のこと

こんにちは😊
コサキ建設です🏠✨

社長はいつもメジャーを持ち歩いています📏

でも実は、毎回メジャーを使うわけではありません。


まず手で測ります✋

社長は家や物を見ると、

「ここ1820(一間)くらいあるね😊」

「だいたいこのくらいだね」

と、手の感覚で判断します。

最初は、

「え?手で分かるの?😳」

と思っていました(笑)


必要な時はメジャーが登場します📏

もちろん正確な寸法が必要な時や、

難しい場所を測る時はメジャーを使います😊

その時の動きがまた早いです😂

スピャーーーっとメジャーが出てきます(笑)

長年現場に立っている人の動きは違いますね✨


そして最近…

なんと私も少し影響されています😂

何かを見ると、

「これくらいかな?」

と、手で測っている自分がいます(笑)

完全に社長の影響です🤣


家づくりは経験の積み重ねですね🏠

毎日現場で寸法を見て、

使いやすさを考えて、

たくさんのお家に向き合ってきたからこそ、

自然と身についた感覚なんだなと思います😊

何気ない動きですが、

これも職人さんの技術のひとつなのかもしれません✨

今日もメジャーを片手に、

現場へ向かう社長です🔨

そして私は…

今日もこっそり手で測っています😂


コサキ建設🏠✨

タイトルとURLをコピーしました